猫と音楽と日々の生活をマウスで描く♪日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【福】 つながり

イラスト 日記お仕事で組むかたと、初めてお会いしました。

 
感じのいいかたで、とても話がしやすくて、それまでの不安な気持ちがほぐれて帰宅。

その後のメールで、そのお宅のワンちゃんの名前が
【福】ちゃんだとわかって驚き!ウチの猫の一匹も名前が【福】。

なんとも幸せな【福】つながりでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

さすがに口にはださなかったけど

イラスト 日記 音楽今日はヴィオラのレッスンでした。これまでレッスンは立ったままだし、発表会も立ったまま演奏だったので、いつも通りと思っていたら、

先生から『オケの人は座って弾くでしょ』と促され、座ってのレッスン開始(初)。

椅子に座わった瞬間に、体から(どっこいしょ)というオーラが出つつ、おじさんが風呂に入るときのような声をあげそうに・・・危ない危ない。
このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

食欲 VS 睡眠欲

イラスト 猫 生活 日記『朝よ!』とか『ご飯だよ!』とか起こされていましたか?

我が家では猫缶(ウェットフード)の位置づけはご馳走。缶を叩いて音を響かせると、別の階にいてもダッシュしてくるほど。

今日はなぜか3匹のうち、2匹しか集合しない?!名前を呼んでも、缶を何度鳴らしても2匹が盛り上がるのみ。

残りの1匹をコタツで発見…熟睡していて全く反応なし。

猫でも、食欲より睡眠欲な時があるんですね〜
JUGEMテーマ: ねこのいる暮らし
このエントリーをはてなブックマークに追加
猫と暮らす | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

癒しのみかん

イラスト 日記 猫旦那さんがウィルスにやられました。突如38度越えの発熱し、おかゆを数口食べただけで食欲もゼロ。

そんなとき、愛媛の西岡さんから、みかんが届きました♪

わたしは健康そのものなので、妻だけで嬉々として食べ始めたところ・・・2日ぶりに食べたそうな目線を投げてきた旦那さん。

この甘くて美味しいみかんの一口から、快方に向かっています。西岡さん、ありがとうございました!

JUGEMテーマ:家庭


このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

古代アヒル展

イラスト 日記大英博物館古代エジプト展(東京)で『死者の書』(死後の世界のガイドブックみたいなもの)やミイラをたっぷりと観てきました。

ガイドブックがあれば死後も安心♪と思えば、死への恐怖も和らいだのかな。

観終わったあと、ショップにあったスフィンクス姿のアヒルのオモチャに心奪われ、古代エジプトへの想いさえ吹っ飛び・・・

会場の多くの子供も、山盛りのアヒルに夢中(笑)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
遊ぶ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

解放中の悩み

イラスト 日記基本、仕事中には猫を部屋に入れません。が、留守をしていた夏休み明けはちょっぴり解放しています。

猫が横切ろうと、
キーボードを勝手に操作しようと、 
ちゃんと、仕事してます。

一番の攻撃は、
膝に乗って肉球でモミモミされること。

可愛すぎて、仕事中断してしまう〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
猫と暮らす | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

勝ったぞ

 イラスト 日記
彼らの名は「ショウジョウバエ」。
彼をまた1匹、手中に収めました。
通算6匹目でございます。

恥ずかしながら、食べ終わったバナナの皮から、彼らが大量に発生いたしました。蓋つきのゴミ入れだったのに・・・

彼らを集めて獲る薬剤を購入したものの、効果が確認できたのは1匹のみ。

勝ったぞ〜〜! (薬剤には、ね。)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
本館&ショップサイト
 
 

   お問い合わせ
リンク
最近のコメント
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM