猫と音楽と日々の生活をマウスで描く♪日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

末永く

イラスト 猫遅ればせながら・・・多摩管弦楽団演奏会へご来場いただいきましたみなさま、ありがとうございました。

あの日の、想いや感謝を胸に、過ごしております。

落ち着いた気持ちで、パイプオルガンな猫を描いたり、三味線な猫を描いたり・・・今は久し振りに絵の具と筆を使って、一枚の絵を描き進めています。たまに猫を背負いながら(笑)

末永く、平和なときがつづきますように。
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

バリトン・サックス猫 準備中

猫 グッズ サクソフォン現在、ネットショップでのグッズ販売に向け、バリトン・サクソフォンを吹く猫のイラストを描いています。

どうやって吹くのか、調べながら描き進めております。

キーがたくさんあって、複雑。
すでに販売済みのアルトとテナーを描いていた時もそう思いましたが、
サクソフォンって、綺麗ですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

マウスdeえ?日記専用のマウス誕生。

マウスでえ日記*基本のおさらい*
この日記はパソコンに付いてきたごく普通のマウスで描いています。

マウスの反応が鈍くなってきたので、新しいマウスを買ったところ、なんと動きの速いこと!ポインターがどこにいったか見失うほど。クリックの反応も速い!

速度調整後、壁にぶちあたりました。イラストが描きづらい・・・

ということで、今までのマウスにまだしばらく頑張ってもらうことになりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |

ふぁーすといんぷれっしょん

ホームページで作品を見てくださったかたと初めてお会いするとき、どんな印象を持たれるのか、内心ハラハラ。

今日初めてお会いしたかたは、やさしく丁寧でありながら、気さくに話しやすい雰囲気を醸し出してくださって、心地良かったです。
今後も、喜んでいただけるよう、イラスト描きがんばります(マイペースで)。

それにしても、自宅付近は寒かったので、厚めのタイツ履いたりしたのがマズかったか、都心の暖かさに妙な汗をかいたのが恥ずかしかった(TдT)
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

深夜2時のポーズ。

猫や楽器を描くことが多く、久々に人間を描きました。
スパニッシュダンス(=フラメンコ?)をする人を描きたかったので、雑誌を引っ張り出して読み漁ったり、ポーズをしてみたり。

午前中から始めて、気付けば、深夜2時。夜食の肉まんを頬張りながらだからか、独特のフラメンコポーズはできずじまい(TдT)背中つりそう・・・
フラメンコやっているかたはどれだけ身体が柔かいか、を実感!

出来上がったイラストは、5月15日に販売開始される藤田崇文さんの【スパニッシュ・ダンス】楽譜の表紙になります(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

パワーはイラストへ入れときました

前回の日記の時点でみかんパワーでイラストを描き始め、今週初めにとりあえず描き終わりました。

と同時に、風邪菌にやられて、ふわふわと過ごしております。

「心ここにあらず」ならぬ「魂ここにあらず」といった感じ・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |

もう もう筆





久しぶりに筆を持って書いています。


詳細はそのうち。
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

年賀状

先日年賀状イラストのお仕事をしました。

掲載されているムックが発売されました!
『12年使える年賀状素材集 2007』

依頼してくださった会社名での掲載なので、わたしの名前は直接は出ていません。例えば、66ページの大きく掲載されている猪侍はわたしのデース。計13点ほど収録されています。

我が家の年賀状図案は決まり♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(9) | trackbacks(4)| - | - |

再開 再会

夜になると秋の音が聴こえる、この季節。
心機一転、「マウスdeえ?日記」を始めます。

思えば2日前、「腹ごなしにアップグレードしちゃおうかな〜」という気軽な気持ちで始めた作業。どこをどうしたことか、失敗しました。

いじり続けてそろそろ潮時。夏休みも終わりですし(関係ないですが)。
行ってみましたでも使っているブログサービスに切り替えることにしました。しくしく。

新たな書き込みもできないので、最後の日記画像部分に新しいURLを告知するという変なスタイルです。しくしく。

見ていただいた皆さんに申し訳ないです。

今までの日記は書き込みなどは全く出来ないものの、表示できます(今のところ)。

◆今までの日記
このエントリーをはてなブックマークに追加
描く | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
本館&ショップサイト
 
 

   お問い合わせ
リンク
最近のコメント
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM