猫と音楽と日々の生活をマウスで描く♪日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

若さってやつは・・・

イラスト 日記寄る年波に乗る、という主義で、のらりくらりと過ごしております。

中華丼に1コだけ入っているウズラ卵が好きな人もいれば、わたしのようにヤングコーンが好きな人もいるでしょう。

大人になった今、【ヤングコーン5本入り(生)】を衝動買い!

生から茹でればさぞかし美味しいことだろう・・・と期待が大きすぎたのか、食後は随分と冷静になりました。

結論:若いのも面白いけど、熟成されたほうがホッとする。

人間性も、然り?



このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

いくら は いくら?

イラスト 日記 猫魚売り場でレジに並んでいたとき、背後でちいさな女の子が諭されていました。

おかあさん「かごに入れてね(笑)」
こども   「嫌ぁ〜〜!!」
おかあさん「お金を払わなきゃ、ね(笑)」
こども   「嫌ぁぁぁ〜〜!!」

振り向くと、大事そうに抱えていたのは、
いくらのパック。

好きなんだねぇ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

日々ここにある幸せ。

イラスト 絵日記おかげさまでお仕事やご注文もいただき、その上、引っ越し&家事倍増、迫りくる演奏会♪

とうとうダウンしました(笑)
症状は吐き気を伴うヒドイ目まい。

ぐってりしたままの様子を察し、帰宅した旦那さんがスープを作ってくれました。鶏だしの野菜たっぷりスープ。すばらしく美味しいっ!

倒れてつらかったけど、良いこともあるもんだ〜、と思った日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

まってた まつたけ

イラスト 日記秋の高級味覚「まつたけ」。岩手の親戚から実家へ、「まつたけ」が届いたそうです。ありがたいですね〜

同じ親戚から送ってもらった「まつたけ」が美味しかったと、数年も経つのにアツく語っていた父。

これでまた数年以上、父はまつたけの味を噛みしめながら長生きできます(^_^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

つい鼻歌を歌いつつ。

イラスト日記ここのところ食事がおろそかになっていたので、取り戻すべく…

お昼に「ひとり鍋」をしました!
それもファミリーサイズの普通の土鍋で(^。^;)

もちろん夜も、明日の朝も鍋は続きます。

野菜をたっぷり食べて、これで復活〜〜♪
がんばります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| - | - |

みかん な ごはん

イラスト日記前日にたっぷり食べたので、朝起きてもお腹が空いてない・・・

そこで"朝ごはん"ではなく、"朝みかん"にしました。

西岡さん家のみかん、じわーっと遊び疲れた体に効きます(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

アイスも愛す。

イラスト 日記練習のあと、会場最寄駅に新しく出店のアイスを食べに♪

いろんな種類のなかから選んだものって、それぞれの個性がでるものなんだなぁ…と実感。

演奏のあとのビールも美味しいですが、
アイスも美味し〜!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |

赤いさくらんぼ

さくらんぼ 猫 日記いつも、上のほうの棚で輝いている、整列したさくらんぼパックを「綺麗だねぇ〜」と眺めてから、バラ詰めのパックを買います。

そして、今年。ぎっしりと並んだ、山形さくらんぼをいただきました!人生初・・・感謝感激です。

詰めた人の技に感心しつつ、美味しさに驚き、生産者のかたにも感謝です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |

こつこつと。

猫 日記身だけ使って普段は捨ててしまうことの多い、かぼちゃの種。ワタから取りはずし、煎って、一粒一粒剥きました。

落花生とは比べ物にならないほどの、ちっちゃくて薄っぺらな種・・・この作業と似て、きっと何事もこつこつとやると報われて得られるものがあるはず。

30分かけて剥いた種、1分しないで食べ終わりました(^^;)労力に見合った結果が得られるとは限らない・・・けど、美味しかったです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |

大きな福

大福昨日の「七福神めぐり」で勢いづいたので(?)、大福を作りました。

市販の切り餅に、食べきれなかったアンコを包む---と簡単に考えていたものの、アンコが上手くまとまらないし、餅はよく伸びること伸びること。
その上、台所とテーブルがもちとり粉だらけ〜!

格闘の末、17個の“大きな福”ができあがりました。福を手に入れるのも苦労してこそ、なのか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
本館&ショップサイト
 
 

   お問い合わせ
リンク
最近のコメント
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM