猫と音楽と日々の生活をマウスで描く♪日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最終日は荒れ模様

GW最後の日、『ゆっくり過ごす』はずが、
突如スマートフォンへの変更手続きの日となりました。

普段はゆっくりと検討する時間を取れないこともあり、長らくモヤモヤとしていた、
スマートフォンデビュー。

店頭説明や検討に2時間超え、
手続き待ちに1時間半。

帰宅してからの操作パニックは、
未だ続く・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |

癒しのみかん

イラスト 日記 猫旦那さんがウィルスにやられました。突如38度越えの発熱し、おかゆを数口食べただけで食欲もゼロ。

そんなとき、愛媛の西岡さんから、みかんが届きました♪

わたしは健康そのものなので、妻だけで嬉々として食べ始めたところ・・・2日ぶりに食べたそうな目線を投げてきた旦那さん。

この甘くて美味しいみかんの一口から、快方に向かっています。西岡さん、ありがとうございました!

JUGEMテーマ:家庭


このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

勝ったぞ

 イラスト 日記
彼らの名は「ショウジョウバエ」。
彼をまた1匹、手中に収めました。
通算6匹目でございます。

恥ずかしながら、食べ終わったバナナの皮から、彼らが大量に発生いたしました。蓋つきのゴミ入れだったのに・・・

彼らを集めて獲る薬剤を購入したものの、効果が確認できたのは1匹のみ。

勝ったぞ〜〜! (薬剤には、ね。)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

確認できないほど、気になる。

 イラスト日記                              
家族のつきそいで行く大病院は、診察終了まで毎回4〜6時間滞在コース。
前もって本を数冊持って行くなど、時間の過ごし方にも慣れてきました。

今日ものんびり待つぞーと本を開いた矢先、館内放送で呼び出されたのは、お世話になっている指揮者の名前。確認しようにも、棟も科も沢山あるので難しいのです。

本人なのか同姓同名なのか、気になってしょうがないっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

ハトは飼えません。

イラスト日記完全室内飼いの我が家の猫たち。退屈気味なとき、活躍するのは野鳥たち。

窓外に米を少量まいて、餌やりショーをします。
ただし、やり続けると鳥が集まってしまい、迷惑になるので期間限定。

GW中に固定客になったキジバトがツブラな瞳で催促してきます。
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

8時ちょうどの

イラスト 日記ここのところ、旦那さんは野原工芸さんに夢中です。

《変わり杢》という限定品販売があることに気づき、何日も前から物色や予想をし、調べ物をしていました。

販売開始時間の8時に合わせPCを立ち上げ、闘志を燃やす旦那さん。

カートに入れ、バッチリ。と思いきや、お客様情報を入力しているうちに、他の人に確定され、売り切れに・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

人間だもの。

 イラスト日記                          
ネットでのおしゃべり時間を楽しんでいた、ゆったりとした朝。遠くから響いてきたのは、ウィィィィーーン、ガラガラガラ・・・その繰り返し。

うっ! ・・・ごみ回収車だ!
しかも、本日の資源ごみは週一回のチャンスなのに、まだ出してない!
  
ちょっとだけネットをやってから・・・なんて甘かった。何回繰り返せば、学習するのかは、不明♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| - | - |

ブツブツのツブ

イラスト 日記先週、旦那さんの頭にブツブツ発生。
診断の結果、帯状疱疹でした。

そんなある日、自分のおでこにブツが!
「もしや・・・」と焦ったものの、
単なる吹き出物でした(笑)

所属するアマオケの演奏会が迫っているので、ドキドキです。

☆ご興味あるかたはどうぞ→11/12演奏会情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |

Gショック

イラスト 日記 猫山奥の不便な住宅地でも“ヤツ”がいないことは、かなりのプラス材料であった。

ここへ移り住んで、約15年。

食料が手に入りにくい土地だからか、その間にみかけたのは、“ヤツ”への進化途中で命を落とした者たちだけ。それも2回。この地はヤツらには住みにくく、我らには楽園であったのだ。

その日は突然やってきた。
とうとう現れたのだ、“ヤツ”が!

ショーーーーーーーック!ゴキブリだぁ〜〜!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |

もっと大切なもの

イラスト 日記電動アシスト付き自転車は便利です。
坂道の多い我が家付近でも、結構普及しています。

最近、車輪の空気が抜けやすく、『虫ゴム』なるパーツを替えて準備万端で買い物へ。 

ずっしりと重い猫トイレ砂もカゴに積み込んで、いよいよ、電動アシストの見せ場=急な坂へ差し掛かったとき・・・

充電が切れた〜〜!

『虫ゴム』より大事な、充電を忘れてました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
本館&ショップサイト
 
 

   お問い合わせ
リンク
最近のコメント
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM