猫と音楽と日々の生活をマウスで描く♪日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

わが夏を謳歌する

201207025.jpg子供時代の夏休みにはイロイロあったもんです。

プールは4年生まで15mで溺れ、
トンボを大量に獲り過ぎて困り
宿題は最後の週に半べそで仕上げ・・・

現在、大人時代の夏は、日常となんら変わることなく。扇風機を一人占めして、のんびり過ごしております。

が・・・迫りくる(ヴィオラの)発表会の宿題は遅々として進まず。おそらく最後の週に半べそ、確定。
このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

きょうの料理

イラスト 日記焼き茄子は何度か失敗してあきらめた料理の一つ。あのトロトロがたまりません。

NHK『きょうの料理』録画をみて、なんだかデキル気になってきたので、いざ、焼きへ!
コツは『強火で一気に』、皮が炭のようになるまでとのこと。

たくさん煙が出るなァ・・・と思ったら、燃えてました。
強火すぎ(^^;)

夏の料理だというのに、こんなに熱い調理法。ますます暑くなってしまう点は、食欲で乗り切るしかないんでしょうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

枝豆にはやっぱりビールだね。

イラスト 日記 菜園昨年までは、朝涼しいうちに父が収穫してくれていた枝豆。

今年は父が長時間農作業ができないので、『食べたいなら自分で獲って』指令に基づき、作業してきました。

大量の枝豆を収穫しているうちに、
ビールの方が欲しくなる、バチあたりな娘です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

とにかく

 絵日記 猫
暑くなるのが急すぎて、
危うく猫と一緒に
蒸しモノになるところでした。

『燃える』ならまだしも、
暑さにやられないように気をつけましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

朝、精一杯の挨拶

イラスト日記
 どくだみ、好きですか?
 草むしり、好きですか?
 わたしは両方苦手です。

今年も彼らが増殖中です。

よりによって、朝、旦那さんが出掛ける時の、視線の先に増殖中です。

無理やり語気を強めた「いってらっしゃいっ!」の守りにも限界が・・・
JUGEMテーマ:家庭

このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

秋がきた

 イラスト 日記 猫                          

 秋、食欲の秋、芸術の秋。

 我が家の1.5メートル四方程度の
 猫の額のような花壇にも
 秋がやってきました。

 ススキ、成長しすぎ。

 河原とかで見れば風流なのに・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

花粉症用めがね、装着。

絵日記旦那さんからこのたび、花粉症用めがねを買い与えられました。花粉症用としてではなく、ドライアイ症状を軽減するため。

しぶしぶ、いや、ありがたく使わせていただいています。

めがねを使い慣れないもので、鼻や耳が疲れます。そしてモーレツにカッコ悪いです・・・誰にも見せられない(笑)

水泳用ゴーグルよりは顔に後がつかないから、まあいいや~

このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

3度目です。

イラスト 日記「去年もちょうどこの時期に、同じ症状で来られてますね〜」by内科医

そうなんです。

この時期、というより季節の変わり目に弱いんです。年々免疫力がさらに弱くなっているようで、自分で自分が心配になってきています。

そして、この時期、演奏会です♪


ご興味おありのかたは、どうぞお越しください
 >>多摩管弦楽団ホームページ
このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

絵日記 マウス


今日は雨です。

心安らかに過ごされますよう…








ご冥福をお祈りいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |

黄金いちょう吹雪

けやき並木が印象的な仙台へ行ってきました。ちょうど、黄金色に染まった、いちょうが輝く時期。

20歳で戦死したという、義理伯父の法要でした。

晩秋の冷たい風に葉が舞う、いちょう吹雪。人生にも歴史にも、秋があり冬があり…春が来るのでしょう。
できることなら、気分は常夏世界でありたいものです(ちょっと脳天気?)。

みなさま、お元気でお過ごしください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
季節 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
本館&ショップサイト
 
 

   お問い合わせ
リンク
最近のコメント
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM